永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

酒粕のα-EGがコラーゲン量を増やす!アンチエイジング、シミに効果的♡

 

 

こんにちは♡ ソバカスが出来やすい体質のため 日々紫外線対策・美白に命をかけているsachi♡です(*´꒳`*)

 

 

シワ。たるみ。嫌な響きですね(๑•﹏•)

とっても悲しすぎますが人間は年齢とともに体内のコラーゲンが減少していってしまいます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

だって人間だもの。。さちお

 

 

肌のハリやツヤ♡関節の柔軟性を守るってくれているコラーゲンは40歳を過ぎたころから急激に減り始め

プルプル肌赤ちゃんの時と比べるとと60%も減少しちゃうそうです〜(இдஇ; )

50歳になると20歳の頃の半分になってしまうんだそう。。こわい怖すぎます(๑•﹏•)ヒィ〜

 

 

【 コラーゲン減少の食い止めには酒粕

 

 

でも大丈夫です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

『お肌の守護神コラーゲン様』の減少を食い止めてくれる食材が最近発見されましたよ☆

なんと☆世界初☆

日々頑張ってくれている研究者の方々に感謝感激ですね〜(*´˘`*)♡

 

 

そしてそして、その食材というのは

酒粕』です〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و☆☆

お酒を搾った後に残るアノ酒粕

そんな意外食材『酒粕』がコラーゲン減少を食い止めてくれるのですっ♡

しかも減少だけじゃない!増加もしてくれる!

嬉しい時代になりましたね〜(*´꒳`*)♡

 

 

そこで『酒粕』がどんな働きをしてくれるのか調べてみました☆

 

 

☆世界初☆日本酒の旨味成分

α-EG』が皮膚真皮層のコラーゲン量を増やすことを学術的に実証♡

 

 

♡『酒粕』栄養素♡

 

そしてここが大事(๑˃̵ᴗ˂̵)و↓↓

 

『一日50gの酒粕を2週間毎日食べる♡』

 

あれ♡これだけ守ればいいの(*´꒳`*)?

じつに簡単ですね〜♡

面倒くさがりな私にも出来る〜(*´꒳`*)

 

 

善は急げです♡

そんな素晴らしい情報を得た日にスーパーへ駆け込み300グラム入りの『酒粕』を買ってまいりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و♡♡

 

 

(今はエガミ酒乃竹屋さんから5kgをお取り寄せしてます♡)

 

f:id:yamaton1123:20180418215028j:image

 

 

酒粕』は結構クセが強い!

 

お口に合うのか心配な方は最初だけはスーパーで少量からの購入をお勧めします♡

 

 

あと、酒粕はビールほどのアルコール分が含まれていますので妊娠中の方や授乳中。

お子様がいるご家庭では必ずアルコールを飛ばしてから摂取しましょう(๑و•̀Δ•́)و☆

 

 

酒粕成分『α−EG』は加熱しても変わらないので、焼いても、煮ても、炒めてもOK♡

なのでどんな調理法でも大丈夫です(*´˘`*)

 

 

sachi♡はこんな感じに

甘酒にして飲んでおります♡

 

 

作り方(適当を愛する者編)

 

 

f:id:yamaton1123:20180418220647j:image

 

 

1.『酒粕』と水を鍋に入れ弱火にかける

水の量は適当♡『酒粕』がヒタヒタになるくらい♪

 

 

2.沸騰したらアルコールを飛ばすため「5分」火にかける

 

(沸騰はお鍋の真ん中までプクプク泡が出ている状態を言います♡作っていて思ったのですが『酒粕』が鍋底に焦げ付きやすいのでシリコンのヘラを使って底をこまめに混ぜてあげてください♡)

 

 

f:id:yamaton1123:20180418220034j:image

 

 

3.アルコールが飛んだら火を止めブレンダーを使いなめらかにする♡

ブレンダーがない場合はミキサーなどでしょうか(*´꒳`*)♪

お米の形が残っていると飲み込みずらかったのでなめらかにする事をオススメします♡

 

 

f:id:yamaton1123:20180418220233j:image

 

 

4.完成♡

トロッとなりました(*´꒳`*)♪

このままだと濃いので

お水でうすめお砂糖で甘さを足してあげると飲みやすいかもです♡

 

 

f:id:yamaton1123:20180418220911j:image

 

 

私は毎日作るのは面倒なの2日分くらい作っちゃいます(*´˘`*)♡

 

 

f:id:yamaton1123:20180418222615j:image

 

 

酒粕』50gを2週間飲む♡

との情報ですが、sachi♡は2週間だけなんて言わず毎日飲んでいますよ〜(*´˘`*)♡

毎日アンチエイジング♡飲み始めてからお肌の調子が良いです♡もうやめられません(*´꒳`*)

おかげで初めは苦手だった『酒粕』にも慣れてきて美味しく感じられるようになりました♡

 

 

コラーゲン減少を食い止めて増加させちゃう『酒粕』摂取するタイミングも大切です(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

一番良いとされているのは『夜寝る前♡』

 

眠っている間にハリのあるプルプル美肌へと再生してくれるという事ですね(*´꒳`*)

眠る前の習慣にして若返っちゃいましょう♡

それにしても良い情報をgetしたな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

 

 

酒粕』をペースト状にして顔パックとして使うとシミ、ソバカスにもいいですよ♡

「デメリットとして寝る前に飲むと若干の体重増加があります」

 

 

ブログに遊びに来てくれてありがとうございました﹡்◌⑅⃝*॰ॱ୨୧ॱ॰* ⑅⃝◌்﹡sachi♡

 

f:id:sachimacaron:20190320231335j:image

 

ツイッター始めました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 

http://twitter.com/@sachimacaron

 

 


酒粕(バラ粕しっとりやわめ) 5kg

プライバシーポリシー