永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

【シカクリーム】って何?韓国で大ヒット中!ニキビに効果のある肌再生クリーム☆

 

 

こんにちは〜♡

ポカポカ暖かくて過ごしやすいですね。

私は花粉症なのでお薬を飲むと日中眠くなってしまい少し困っております( ;ᵕ; )でも頑張ります♪

 

 

さて♡健康的な肌へ導いてくれる美容アイテム【シカクリーム】が韓国で大流行中だそうです!

 

 

シカクリーム??何それ?

なんて思う方がほとんどですよね!私も初耳でしたもの☆

愛読雑誌CanCamで特集が組まれておりましたのですこし詳細を(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

 

 

【シカクリーム】とは?

 

 

なんでも韓国美容ツウがこぞって愛用している韓国で大人気話題沸騰中の肌再生クリーム♡

 

 

シカ←と言っても鹿とは全く関係なくて

「シカケア(CICA-CEAR)」という、傷跡の損傷改善目的のジェルシートが語源となっているそうです。
 

 


シカバームとか、シカクリームとか呼ばれているそうです☆

スキンケアに共通して入っている成分がツボクサ(センテラアジアチカ)に含まれている「マデカソサイド」

聞いたことないですね韓国ではポピュラーな成分?

(・□・;)

 

 

☆どんな効果があるか☆

 

肌のターンオーバーを促進して肌の回復力を高め再生を促す役割をしてくれます♪

皮膚再生クリームというだけあり、敏感肌、ニキビなどで悩んでいる方の肌トラブルを、健康な肌に導く手助けをしてくれる美容アイテム♪

 

シカクリームはニキビパッチのような即効性は無いですが毎日ケアしていくうちに肌の免疫・再生能力が上がって健康な素肌を作ることが出来る。

 

 

☆使い方☆


シカクリームの使い方はとっても簡単♡

毎日朝夕とスキンケアの一番最後にシカクリームをヌリヌリするだけ(*ˊᵕˋ*)

シカクリームには保湿力もあるので、お肌をしっとりと潤わせてくれます♪♪

 

 

ネットでもいくつか取り扱いがありました↓

 

f:id:sachimacaron:20190220135927j:image

【楽天市場】ドクタージャルト Dr.Jart+ シカペアクリーム 50ml[ フェイスクリーム/フェイスジェル ]:コスメリーフ

ドクタージャルトのシカペアクリーム  ¥2,850
韓国でも大ヒット中の再生クリームといえば、シカクリーム。

「シカ=鹿」ではなく、肌の再生や保護効果の「CICA-CEAR」が由来。毎日塗り続けることでお肌がキレイに。

肌あれ、赤み、レーザー治療後にもおすすめ。

肌の炎症が気になる人向けの鎮静クリームに近い商品。

 

f:id:sachimacaron:20190220135938j:image

 

 

Easydew EXのリニューアルインテンシブモイスチャー ¥5,600
韓国美容ツウがこぞって買っているクリームといえば、ドクターズコスメ「Easydew EX」のリペアコントロールクリーム。

 

 

鹿と聞いて、昔流行したカタツムリパック的な商品を思い浮かべましたがまったく違いましたね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☆ 笑

アンチエイジングというよりは

ニキビ肌でお悩みの方にオススメなのかな♡

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました(*^ω^*)みんなが美肌になりますように♡

 

 

twitterはじめました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ♡

http://twitter.com/@sachimacaron

プライバシーポリシー