永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

マリオネットライン【わりばし口輪筋トレーニング】たった30秒で解消♡

 

 

若作りではなく若いまま生きていたい

*sachi*(サチ)です ♥︎

 

*エンビロン・サプリメント・美容レーザー・UVケア*

 

美しく生きて行く為なら事なら何でもやってみる!

*永遠の20代肌がモットー*

自分のできる範囲で☆脱!老化現象☆

夢はソバカス撲滅٩( 'ω' )و 

 

 

こんにちは♡

いきなりですがマリオネットラインの原因

口輪筋鍛えてますか?

 

f:id:sachimacaron:20190315141602j:image

【マリオネットラインとは】

 

名前の通り操り人形や腹話術で使う人形の口元に似ていることからその名前がつきました。

唇の両脇からあごへ向けてのびる「溝」のことです。ほうれい線の下にできるため二重ほうれい線と言われることもあります。
笑っているときにはあまりわかりませんが、真顔のときなどふとした時に、マリオネットラインがあることで年齢よりも老けて見えてしまいます。

マリオネットラインの出現に比例して口角も下がりやすくなるため、意識して口角を上げないと「不幸っぽい」といった印象を与えがちに。マリオネットラインが出来た?と思ったらエクササイズなどで口周りを鍛えて目立たなくしましょう。

 

 

口元がたるみ、ラインが入るだけで一気に老けた印象に

 

 

【Before 】

f:id:sachimacaron:20190315164448j:image

 

【After】

f:id:sachimacaron:20190315164512j:image

 

f:id:sachimacaron:20190315164747j:image

 

f:id:sachimacaron:20190315165119j:image

↑(PAOでも言ってますね)

 

 

一時期流行した、口にくわえてパタパタと動かすだけで口輪筋トレーニングが出来る『PAO』

 

 

f:id:sachimacaron:20190315142542j:image

 

 

興味があったのですが結構なお値段なので手が出せませんでした(>_<)

歳をとると、筋肉が衰えてきて口角が下がり

マリオネットラインが現れるとなんだかくたびれた感じに見えてしまいます。

 

 

さらに口角が下がっていると『不機嫌そう』『怒ってる?』という印象を与えてしまうこともありますよね(><)

 

 

口角がキュッと上げ、マリオネットラインを改善して若々しく明るい印象を与えたい!

ということで、今回は、簡単なのに効果が抜群な「割り箸口角トレーニング」についてお話していきたいと思います(*^ω^*)♪

 

 

口角、マリオネットラインだけでも表情がガラッと変わりますよ(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

 

 

 

【割り箸トレーニングやり方】

 

①まず割り箸をくわえます。

その時歯で割り箸を噛んでしまいがちですが歯歯使わずに唇だけでくわえましょう。

 

 

f:id:sachimacaron:20190315140006j:image

 

 

②そして、口周りの筋力を鍛えるトレーニングです。

くわえている部分に集中して上唇と下唇にグーっと力をいれます。

 

 

f:id:sachimacaron:20190315140132j:image

 

 

 

③くわえている部分に力を加えたまま

口角を割り箸よりも上方へ押し上げるようにします。

 

 

f:id:sachimacaron:20190315160701j:image

 

 

簡単に見えますが実際にやってみると結構キツイです(^_^;)ギューっと口輪筋に効いてくるのが分かります!締まる感じが痛い♡

 

 

口角を上げている時間は、約30秒~1分間を目安に。これを1日3回繰り返しましょう。やり過ぎは良くないので3回まで。

 

 

毎日の習慣にして

『脱!!老け顔・不幸顔』

あ!ちなみに使ったのはどこにでもある普通の割り箸です☆

 

 

本日もsachiブログをお読みいただきましてありがとうございました(*^ω^*)♪♪

 

 

☆関連記事☆

セルフ小顔矯正①簡単!顎を短く♡ - 永遠の20代

 

日本一安い切開リフトアップ!! - 永遠の20代

 

ツイッター始めました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ♡

http://twitter.com/@sachimacaron

 

 

 

 

プライバシーポリシー