永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

酒粕の甘酒で若返る【α-EG(エチルグルコシド】♩

 

 

若作りではなく若いまま生きていたい

*sachi*(サチ)です ♥︎  

 

*エンビロン・ロサブラン・サンバリア100 ・サプリメント・美容レーザー・UVケア*

 

 美しく生きて行く為なら事なら何でもやってみる♩

 

*永遠の20代肌がモットー*

 

自分のできる範囲で☆脱!老化現象☆

夢はシミソバカス撲滅٩( 'ω' )و  

 

 

こんにちは〜(*´꒳`*)

皆さま酒粕食べてますか??

私は毎日50グラムを目標にしております♩

 

 

なぜなら酒粕に含まれる

【α-EG(エチルグルコシド】

という旨味成分には、体の中のコラーゲン量を増やしてくれるからなのです♩

 

 

金沢工業大学の尾関さんたちの研究で、酒かすや日本酒に含まれる「α-EG」という成分が、コラーゲンを作り出す線維芽細胞に働きかけ、増殖を促進することが分かっているそうです♩
「α-EG」は、熱にも強いので、加熱調理をしても効果は変わりません。

 

 

尾関さんによると、

1日50グラム(甘酒1~2杯分)の摂取を

2週間続けることで効果が期待できるそうです(^ ^)

 

 

でもお泊まりの時や外出中

酒粕をコトコト煮込みアルコールを飛ばして甘酒にして飲む♡

 

 

かなり大変ですよね(><)

そんな時私はこのドリンクを持って行って行きます♩

 

 

*メロディアン 酒粕甘酒*

f:id:sachimacaron:20190518151317j:image

 

原材料
砂糖、酒粕、澱粉、食塩
栄養成分
(1本(195g)あたり)エネルギー140kcal、たんぱく質0.5~4.5g、脂質0g、炭水化物29.6g、食塩相当量0.12g
内容
カテゴリ:甘酒、紙パック
サイズ:170~230(g,ml)
賞味期限
(メーカー製造日より)270日
名称
清涼飲料水 甘酒(アルコール分1%未満)

 

 

スーパーやドラッグストアでも購入できる甘酒ドリンク(*゚▽゚*)

気付いた時に飲めてめちゃくちゃ楽です♩

本当は就寝前の摂取がコラーゲン量uPには効果的ですが、バタバタ忙しい時なんか忘れて寝ちゃう事もしばしばあるので思い出した時に飲むようにしています。

 

 

お家にいるときは自分で作った酒粕甘酒を飲んで、お出掛け中はこのドリンクに頼りながら

酒粕生活継続していくつもりです〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 

 

 

f:id:sachimacaron:20190518160956j:image

 

 

頑張りすぎるといつかプチっと何かが切れちゃって、何もできなくなってしまう…

私そのタイプなので、たまにはお手軽な物に助けてもらいたいな。゚(゚´ω`゚)゚。!!

 

 

酒粕バージョンの他にも米麹甘酒もありましたので苦手な方はコチラをどうぞ♡

酒粕はクセが強いので(><)

 

 

f:id:sachimacaron:20190518161321j:image

 

 

どちらも飲む点滴⋆*❁*⋆ฺ。*

お肌に良い事には変わりありませんからね♩

 

 

本日もsachiブログをお読みいただきありがとうございました(*´꒳`*)スター、コメント、読者登録とっても励みになります♡ありがとうございます♩♩

 

 

ツイッター始めました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 

良ければ気軽にフォローお願いします♡

http://twitter.com/@sachimacaron

 

 

 


メロディアン 酒粕甘酒 195gカートカン×30本入

プライバシーポリシー