永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

紫外線吸収剤不使用【オルビスサンスクリーン】

 

若作りではなく若いまま生きていたい *sachi*(サチ)です ♥︎  

 

*エンビロン・ロサブラン・サンバリア100 ・サプリメント・美容レーザー・UVケア*  

 

美しく生きて行く為なら事なら何でもやってみる♩

 

*永遠の20代肌がモットー*

 

自分のできる範囲で☆脱!老化現象☆

夢はシミソバカス撲滅٩( 'ω' )و  

 

こんにちは♡

レチノールA 1% アドバンスド・リバイタリゼーションクリームをお休みして2日目。

 

 

まぶたや目の周り、頬が痒くて痒くて(><)

我慢できる痒さだけど掻きたい。

でも引っ掻いて傷が色素沈着したら嫌なので爪でツンツン刺激を与えています(*´-`)

 

 

f:id:sachimacaron:20190628120234j:image

 

 

口の下から顎にかけて皮が剥けてるのがよく分かりました♩

顔全体も剥けてますが剥けてる感はあまりなくお風呂の時にポロポロ取れるから剥けてるんだなーと分かるくらい。

 

 

ポロポロ取れるのがピーリングした時を思い出します(^ ^)

痒みって何日続くのだろう。化粧水つけるとヒリヒリしちゃう事はもうなくなったけどお風呂上がりから就寝時までとにかく乾燥します。

 

 

あと、近赤外線対策もはじめました♡

オルビスなら1000円ほどで買えました!

 

 

f:id:sachimacaron:20190626164754j:image

オルビス(ORBIS) サンスクリーン(R)オンフェイス ライト 28mL SPF34 PA+++ ◎顔用日焼け止め◎

 

 

近赤外線とは?

太陽は、紫外線から赤外線まで幅広い波長の光を持っています。
そのうち、目に見える可視光線に近い赤外線が、近赤外線です。

春になって日差しが強くなってくると、近赤外線も当然強くなっていきます。

この近赤外線が肌の老化を引き起こす原因として、大きく注目されているといいます。

 

 

近赤外線が特に怖い理由は2つ

1つ目は、浸透力が強いこと。

紫外線の場合、皮膚の中に侵入しても、真皮部分まで。
ところが近赤外線は真皮の下、脂肪や筋肉まで届きます。

f:id:sachimacaron:20190628154813j:image

しかも、そこでよからぬ事態を引き起こします。
MMP1や炎症性サイトカインと呼ばれる物質の分泌を促すのです。

f:id:sachimacaron:20190628154824j:image

この2つ、肌のハリを支えているコラーゲンなどを分解してしまいます。
それによって、肌のハリは失われていきます。

近赤外線のダメージが長年蓄積されてしまうと、こうした肌の老化を引き起こしてしまうのです。

 

 

今私のお肌はレチノールクリームで皮向け中の為バリア機能がかな〜り低下しています。

自分が対策してあげないと老肌街道一直線。

善は急げです〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 

 

 

オルビスサンスクリーンは塗り心地が軽く、スルスル伸びて気持ちがいいです(*´-`)

保湿力も高く乾燥もしません♩正直プチプラとは思えない。

日焼け止め特有の膜を張ってる感じ?が苦手な人はこの日焼け止めは気にいると思う!

 

 

本日もsachiブログをお読みいただきありがとうございました(*´꒳`*)スター、コメント、読者登録とっても励みになります♡ありがとうございます♩♩

f:id:sachimacaron:20190628155633j:image

ツイッター始めました♡

気軽にフォローよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ♡http://twitter.com/@sachimacaron

 

 

プライバシーポリシー