永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

PRP再生医療が保険適用に??

 

若作りではなく若いまま生きていたい *sachi*(サチ)です ♥︎  *エンビロン・ロサブラン・サンバリア100 ・サプリメント・美容レーザー・UVケア*  美しく生きて行く為なら事なら何でもやってみる♩ *永遠の20代肌がモットー* 自分のできる範囲で☆脱!老化現象☆ 夢はシミソバカス撲滅٩( 'ω' )و  

 

 

こんにちは♪♪

PRP治療が保険適用になるらしいという話をお友達から聞きました(*゚▽゚*)

そもそもPRPってご存知でしょうか?

 

 

 

 

 

 

*PRPとは?

PRP再生医療とは 自分の血液から抽出した血小板を多く含む多血小板血漿を注入して、皮膚の再生、顔全体の若返りや薄毛治療などに効果を発揮若返りを図る美容医療です。
Platelet-Rich Plasma(多血小板血漿:たけっしょうばんけっしょう)の略で血液中で血小板を多く含む血漿成分です。血小板は古くから止血にだけ有効な細胞とされてきましたが、最新の研究から血小板には組織を再生させるための様々なサイトカインが含まれており、その多くは傷を治したり、お肌の若返りを促したりする成分として注目されています。

血小板がなぜ若返りに効果があるのか?
血小板には多くのサイトカインが含まれていて、若々しいお肌に必要不可欠であるコラーゲンやヒアルロン酸を増やし老化した皮膚を細胞レベルで再生させます。その作用によりシワやたるみが改善し、お肌にツヤとハリをもたらす治療がPRP皮膚再生療法です。ご自身の血液成分を使うので安全で副作用が少ない上に効果が高く、治療効果も1年以上と長持ちすることが特徴です。

 

 

このように目の下にPRP治療を施すと窪みやクマが無くなり若返ります↓↓

f:id:sachimacaron:20200216010837j:image

 

 

*PRPのメリット*

【美肌効果】

皮膚が活性化しお肌にハリやツヤが生まれ、シワやたるみを改善します。

【人に気づかれにくい】

お肌全体にPRPを注入する美肌治療であれば腫れや内出血も目立たず、翌日からお化粧でカバーできます。効果は徐々に現れ仕上がりもナチュラルですから、周囲の方に気づかれずに若返ることができます。

【安全】

ご自身の血液を使うので、感染やアレルギーの心配がありません。当院では安全性が問題視されている人工的な成長因子(FGFなど)をミックスさせる方法を採用しておりませんので、しこりなどができる心配もありません。

【自然な仕上がり】

ご自身の血液成分に反応してお肌が再生されますので、仕上がりは非常に自然です。人工的な成長因子(FGFなど)をミックスさせる方法ではありませんので膨らみすぎることもありません。

【効果が長持ち】

お肌自体が生まれ変わる再生医療ですので効果が1年以上と長く持続することが多いのが特徴です。(効果の持続には個人差があります。)また、一度作成したPRPは3ヶ月保存可能なため、1回の採血で複数回の投与が可能です。

 

 

f:id:sachimacaron:20200216103433j:image 

f:id:sachimacaron:20200216103642j:image

f:id:sachimacaron:20200216103707j:image

 

*PRPのデメリット*

【効果が出るのに時間がかかる】

ヒアルロン酸注入によるシワ取り治療と比べますと、効果の発現に時間がかかります。(2週間程度)

【効果が不十分なことがある】

効果には個人差があるため1回の治療では理想的な効果が得られないことがありますが、治療1ヶ月後の経過診察において追加注入の検討および実施と、他の治療への選択も考慮しまして、しっかりとした診療を行います。

 

 

デメリットがあるとはいえ、プラスの方がおおいのですね(o^^o)♪♪

日本でPRP治療をおこなうには厚労省の認可が必要なのだそうです。今の時代、主に注入はヒアルロン酸治療が中心ですが部位と状態によってはPRPの方が良い事もあるそう。

 

 

そしてPRP治療が保険対応と言っても

【褥瘡含む難治性潰瘍】にだけで、美容目的のPRP治療に保険が使えることは今のところ無いんだそうです。残念ですね〜( ̄  ̄)

 

 

本日もsachiブログをお読みいただきありがとうございました(*´꒳`*)スター、コメント、読者登録とっても励みになります♡ありがとうございます♩♩

 

プライバシーポリシー