永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

新作 Sサイズと旧Freeサイズ比較【Rose blanc】完全遮光100%国産和紙ブレードクロッシェ

若作りではなく若いまま生きていたい *sachi*(サチ)です ♥︎  *エンビロン・ロサブラン・サンバリア100 ・サプリメント・美容レーザー・UVケア*  美しく生きて行く為なら事なら何でもやってみる♩ *永遠の20代肌がモットー* 自分のできる範囲で☆脱!老化現象☆ 夢はシミソバカス撲滅٩( 'ω' )و  

 

 

こんにちは☆

コロナウイルスが恐いですm(_ _)m大切な人を守りたいほんとそればかり考えています。

私の周りはそれほど気にしていない人が多くて私が気にし過ぎな人のようになっています(´;Д;`)。治療薬が早くできますように!!

 

 

 

さてさて♪

以前購入したロサブラン のペーパーハット♡

元々持っていたFreeサイズの他に、新作のSサイズも購入したので着画比較していきたいと思います(*^▽^*)

ご購入をお考えの方。もし良ければ参考にしていただけたらと思います!

 

 

ちなみにSのスペックはコレ!

S(S〜SS)サイズ:約56〜54cm
つば長さ:前後共に約10cm
頭高さ:約12cm

 

 

 

 

 

 

 

頭高さは確かFreeは16㎝。

Sサイズは12㎝なのでかなり差がありますね。

 

 

f:id:sachimacaron:20200305005859j:image

f:id:sachimacaron:20200305010705j:image

 

 

たかが4㎝差と思うかもしれませんが、この差は大きく、Freeは目が隠れるけどSサイズはしっかりと目が見える位置で止まってくれるのてま視界良好。

 

f:id:sachimacaron:20200305154154j:image

 

 

↑ぱっと見旧フリーサイズの方が美しく見えますよね!私も写真を見比べるとそう見えます。しかーし!!

写真のように旧フリーサイズを Maxに深く被った場合顔の半分以上、鼻ら辺まで隠れます。

マジックテープで調節したり隙間テープを挟んで落ちてこないようカブらないと前見えませんよ(`・∀・´)!!

 

 

それに比べてSサイズは「のっぽさん感」も無いのでとても可愛いです♪♪

Freeサイズは深さ?高さがあまり過ぎるので視界が開く深さに調節してカブるとノッポさん帽子風になる事もありました。こんな風にね↓

 

 

f:id:sachimacaron:20200305010517j:image

 

 

Freeサイズをかぶりこなせるのは男性か、女性でも頭が長い人向けです。

こんな事書いたらロサブランさんに怒られちゃうかなぁ…この部分を改善していただき感謝しておりますゴメンナサイm(_ _)m

 

 

f:id:sachimacaron:20200305010948j:image

f:id:sachimacaron:20200305011249j:image

 

 

上からの図はあまり変わらなく見えます。

つばの長さがFreeは12㎝。

Sサイズは10㎝。2㎝の違いがあります。ちなみに新作のMサイズのつばは12㎝との事でしたので、紫外線が心配で確実にしっかりと日差しを防ぎたい人はMサイズが良いかと思います(*^▽^*)Mサイズの頭高さ(深さ)は13㎝らしいです。

 

f:id:sachimacaron:20200305154230j:image

 

sachiはとにかく頭高さの浅いものが欲しかったのでSサイズにしましたが、被った感じの好みもありますので難しいですよね。

多分女性用マスクがキツくなければロサブラン のSサイズもちょうどいいのでは無いかな?

比較画像を作っていて思ったのですが帽子やハットってロングヘアの方が見栄えが良いですね。去年より短くなってしまったせいかイマイチ被りこなせていないなぁ( ; ; )セミロング くらいが楽チンなのですがまた伸ばしましょうかね…

 

f:id:sachimacaron:20200305154519j:image

 

後ろ姿。

Sサイズは全体的にコンパクトにまとまっております。ひとまわりくらい小さいかな?

とっても気に入っていて早く夏に使いたいですね(*☻-☻*)ロサブランが大好きすぎて芦屋ロサブラン本店に伺いたい。

 

 

実はロサブランでは2段折りたたみも購入済みなのですが気分が乗らず箱から出してもいない。不具合や破損などが無いか確認しなければ…と思いながらも放置しちゃってます(><)どうしましょう。

 

 

お願いだからその頃にはコロナウイルスが終息していますように、、切に願います。

皆さまどうかご無事でいて下さいね( ; ; )

 

 

☆楽天サイトはコチラ☆


100% 完全遮光 99%ではダメなんです!【Rose Blanc】uv 帽子 日本製 和紙ブレードクロッシェ 12cm レディース つば広 日よけ UVカット 40代 ファッション 30代 ファッション

 

 

☆Amazonサイトはコチラ☆


Rose Blanc(ロサブラン) 100%完全遮光 国産 和紙ブレードクロッシェ 12cm ツバ広 日本製 レディース (Mサイズ)

 

 

f:id:sachimacaron:20200305155717j:image

 

 

本日もsachiブログをお読みいただきありがとうございました(*´꒳`*)スター、コメント、読者登録とっても励みになります♡ありがとうございます♩♩

 

 

プライバシーポリシー