永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

市販のレチノールでニキビ治療。1週間で綺麗に完治!

 

 

若作りではなく若いまま生きていたい *sachi*(サチ)です ♥︎  *エンビロン・ロサブラン・サンバリア100 ・サプリメント・美容レーザー・UVケア*  美しく生きて行く為なら事なら何でもやってみる♩ *永遠の20代肌がモットー* 自分のできる範囲で☆脱!老化現象☆ 夢はシミソバカス撲滅٩( 'ω' )و  

 

 

こんにちは☆

不摂生により鼻の下に大量に現れたニキビ。

1週間で綺麗に治りました!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sachimacaron:20200822001525j:image

 

 

★before★

f:id:sachimacaron:20200824230259j:image

写真以上にぶつぶつと赤みがヤバかったです。

 

 

 

ニキビができた時に色素沈着予防にキズパワーパッド貼ったりした事もあったけど、それより綺麗に、そして早く治った感じがします♪

ニキビの治療に使ったのはコチラです

 

 

f:id:sachimacaron:20200822002152j:image

・レチノールA 1%アドバンスド・リバイタリゼーションクリーム

・ユークロマ4%

 

 

 

レチノールクリームはリピートしていて2本目を新しく開けました!

あと最後にはオイルで蓋を。楽天で購入したマルラオイルです♪結構トロミがあり濃いので保湿力がありました(*´-`)

このオイル塗ってもしっかりA反応おきます♪皮バリバリ剥けるので大丈夫。

 

 

 

f:id:sachimacaron:20200822002101j:image

 

 

レチノールクリームを塗って3日目から皮剥けが始まり、その頃にはワーー!!と言わんばかりに増え続ける一方だったニキビ達も落ち着いてきました。肌の下から沸沸とニキビが暴れている感じが不愉快だったのでこれが治ってくれたのは嬉しかったです(´;Д;`)

 

 

f:id:sachimacaron:20200822002543j:image

 

 

それから赤みも引いてニキビの膨らみのような物たちもなくなり。土曜から初めて金曜日にはすっかり完治いたしました!早いですよね。

いままでニキビ後の色素沈着で1ヶ月は鼻の下汚く過ごすのが当たり前だったのでほんと凄いなと思いました。

 

 

レチノールでの治療なのでヒリヒリしたり皮が剥けたりしますのでレチノールに慣れていない人はお医者さんで治すのが一番です♡

私の場合、コロナが治らない今病院に行きたく無かったので自己流でやってしまいましたが、どうしてもやる場合は少しづつ薄めながら使っていただければと思います(*'▽'*)

皮が剥けて怖くなったらレチノールはお休みしてユークロマだけ塗ってあげましょう!無理はしちゃダメです(*^^*)

 

 

本日もsachiブログをお読みいただきありがとうございました(*´꒳`*)スター、コメント、読者登録とっても励みになります♡ありがとうございます♩♩

プライバシーポリシー