永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

メラトニン タイムリリース 5mg☆夜行性sachiが試してみた♩目のくぼみ改善!

 

若作りではなく若いまま生きていたい *sachi*(サチ)です ♥︎

 *エンビロン・ロサブラン・サンバリア100 ・サプリメント・美容レーザー・UVケア*  

美しく生きて行く為なら事なら何でもやってみる♩

*永遠の20代肌がモットー*

自分のできる範囲で☆脱!老化現象☆

夢はシミソバカス撲滅٩( 'ω' )و  

 

 

 

こんにちは〜♩♩

皆さま、夜眠れていますか?

sachiはここ一ヶ月全く眠れていませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

もともと夜行性だったので夜には超強かったのですが一ヶ月も続くとしんどくて(><)

目の下のクマなんてクマを通り越して凹み始めちゃう始末…

くぼみってコンシーラーじゃ隠しきれないから恥ずかしかったです。

なにより老けて見えちゃいますし。。

 

 

もうだめだと思って不眠症について調べてみました!

多分私は普段から日差しに当たらない生活を続けているのでメラトニンが足りていないんだろうということに気がつきました(*^▽^*)

 

 

メラトニンとは?

メラトニンは体に「夜」が来たことを伝えるホルモンです。深い眠りを促す働きがあり、免疫力を高める効果もあります。特に抗酸化作用は最強とされています。加齢によりメラトニンの分泌が減ると抗酸化作用が減り、がんなど病気のリスクが高まります。成長ホルモンの分泌を促す働きもあります。

 

f:id:sachimacaron:20190911134119j:image

 

メラトニンは朝起きて14~15時間経ってから分泌がはじまり、2~3時間後にピークを迎えます。朝6時に起きたとすると夜11時ごろには、すーっと眠れるようになる。

 ただメラトニンは明るい光によって分泌が止まってしまいます。朝、しっかり太陽の光を浴びることでメラトニンがストップするのは目が覚めるからいいのですが、夜、スマホなどのブルーライトをずっと見ていると睡眠に悪影響を及ぼしてしまいます。

 

 

 

眠れないからといって睡眠薬に頼るのも少し怖くて。

サプリメントで改善できないかな??と思ってアイドラッグストアーで注文したのがこれ↓

 

 

f:id:sachimacaron:20190911134647j:image

*メラトニン タイムリリース 5mg*

 

 

【商品説明】

イライラを抑えたいときに効果的な成分ビタミンB6とメラトニン5mgを配合した睡眠サプリ。
眠れない時、睡眠20分前に1錠お摂りください。
タイムリリース錠ですので一度に吸収するのではなく、徐々に錠剤が溶け長時間にわたり持続するよう作られています。

 

 

f:id:sachimacaron:20190911142916j:image

 

 

初めて飲んだ日は全然効かなくて相変わらず眠れませんでした(><)レビューにも、

「自分には全く効きませんでした。」

そんな事もたくさん書いてあったので、私も効かない人間の1人か…と落ち込み。

 

 

しかし!!

2日目、3日目は眠れた!!

我慢できない眠気が襲ってくるのではなく、自然なウトウト眠いかも〜みたいな感じですね。とにかく夜ちゃんと睡眠が取れたことがすごく嬉しかったです(*^▽^*)

 

 

使い方には睡眠20分前との事ですが、朝眠気が残りがちなのと聞いてくるまでに結構時間がかかるので早めに飲むほうがいい気がしています♩

まだ使い始めなので試しながら使ってみます♡

 

 

本日もsachiブログをお読みいただきありがとうございました(*´꒳`*)スター、コメント、読者登録とっても励みになります♡ありがとうございます♩♩

f:id:sachimacaron:20190911142903j:image

ツイッター始めました♡気軽にフォローよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ♡http://twitter.com/@sachimacaron

 

プライバシーポリシー