永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

アイハーブ『レチノールクリーム』が凄そう!

 

 

こんにちは(*´꒳`*)♡

エンビロンとハイドロキノンを使いながらシミそばかす治療に挑戦中のsachiです☆

 

 

 

エンビロンのモイスチャークリームのレベルを1→2にして3日経ちましたが特にA反応っぽい反応はみられないです。皮向けってどんな感じなんだろう。。体験してみたいようなしたくないような複雑な気持ちにもなっちゃいます(*´꒳`*)

 

 

エンビロンのサロンでは 

『A反応が特にでない場合はどんどん次のレベルへ進んで下さい!』

との事でしたのモイスチャークリーム2を使い終わり次第、モイスチャークリーム3を購入したいと思います♪

 

 

アイハーブにもレチノールクリームが存在するんですよね!!

しかもエンビロンよりかなりお安い値段で購入できるとの情報が♪♪

 

 

もうアイハーブレチノールクリームの事が

気になって仕方がなくなった私。美意識の高いお友達に話してみたところ今まさに使ってるとの事!!使用感やA反応の感じなど。

その子も前からエンビロンを使っている子なのでエンビロンとの違いなんかを根掘り葉掘り聞いてきました〜(๑و•̀Δ•́)و☆

 

 

こちらがその『レチノールクリーム』

f:id:sachimacaron:20181130005202j:image

つやのある肌
ナチュラル・リビング
肌の集中的な保湿と柔らかさに焦点を当てた原料
レチノールA 1% クリームは肌に水分を与え、ちりめん皺、小皺、肌のムラが現れるのを防ぐために高濃縮レチノールを送出する。

肌への遊離基のダメージから保護するために、緑茶と酸化防止剤で満たされている。

 

 

アイハーブの説明文を読む限り

レチノール濃度0.1%ふむふむ( •̀ .̫ •́ )

そしてリアルに使ってみないと分からない使用感はと言うと(以下お友達情報になります)

 

 

・エンビロンでレベル4までレベル上げ済のお友達。エンビロンでは一度も皮向けした事なかったけれどアイハーブのレチノールクリームは3日目くらいに皮向けした。でも1週間くらいで落ち着く。

 

・塗って1日目で頬が赤く火照る。少し痒い。

 

エンビロンに比べて保湿力少ない?でもさほど変わりはないかも。。トーナーなしでもこのA反応。

 

 

だそうです(`・ω・´)!!

皮向けした事が一番の衝撃だったと言っていましたね☆濃度0.1%なので結構強め。

話を聞いてまず思ったのは、今までエンビロンでA反応が出なかった子がアイハーブに変えた途端にこうなったって事は、エンビロン4番は濃度が0.1%には満たないって事で良いのかな〜?大切なのは濃度だけじゃないけどね(*´ω`*)!

 

 

でもエンビロンの代用品になればコストを抑えてレチノール(ビタミンA)をお肌に与えていく事が出来ますね♡

エンビロンが高額で続けられなくなった時にはとりあえずコスパ◎のアイハーブのレチノールクリームに変更するのもいいかも(*´꒳`*)♪

 

 

そしたら私はエンビロンより保湿力が少し劣るとの話だったのでオイルを足して

レチノールクリーム+ビタミンEオイル

 

 

化粧水はどうしたのか聞かなかった〜(p_-)

でも多分ビタミンC誘導体入り化粧水を使うと思います♡トレチノインにはビタミンC化粧水が良いって聞きますもんね( •̀ .̫ •́ )!!

A反応が酷く出ないようにお肌を慣らすため

まずはエンビロンのレベルを4まで頑張って上げてからになりますね〜♪夢は膨らむ♡

アイハーブのレチノールも早く使ってみたいな〜♪

 

プライバシーポリシー