永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

ホクロ除去☆QスイッチYAGレーザー

 

毎日鏡でお肌チェックするのが日課なのですがふと、気になったこのシミのようなホクロのよう黒い点。↓↓

f:id:sachimacaron:20190121112920j:image

 

 

特に一番上のモノはEライト当てようがライムライト当てようがシーン、、無反応!!

レーザー系で反応したことが無いので多分ホクロなのでしょうね★

 

 

髪の毛を耳にかけた時見える位置にあるので

私的にオバちゃんぽく見えて嫌い( ;ᵕ; )

嫌だ!!取りたい!!

 

 

一度思ってしまうどうにも止まらない性格なので、近くにホクロ除去してくれる皮膚科or美容皮膚科がないか調べました☆

ホクロ    (径〜2mmまで)¥2000のスキンクリニックを発見(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)!!ヤッタァ♡♡

 

 

3年前にもホクロ除去を経験済みなのですが、その時は少し凹凸のあるホクロだった為

電気焼灼法後、QスイッチYAGレーザー照射☆

でした(*´o`*)

 

QスイッチYAGレーザーとは

f:id:sachimacaron:20190121112931j:image

・QスイッチYAGレーザーは特定の色素のみに反応し吸収される性質を持ちます。

しみ、肝斑、くすみ、の部分にレーザーを照射すると、その光エネルギーが熱エネルギーに変換され、標的とする色素のみをピンポイントで破壊し、しみ、肝斑を除去します。

非常に短い時間、瞬間的に真皮深部へ到達するため、周辺組織を傷つけることなく、ダメージが最小限に抑えられます。

お肌の状態に合わせて、レーザー出力を変更することができます。またレーザーの波長を調節することで、浅い色素沈着(しみ・そばかす)から、深層のもの(茶あざ、青あざ、黒あざ、タトゥーなど)まで、幅広い効果があります。

 

f:id:sachimacaron:20190121120749j:image

 

☆YAGレーザーの痛みは?☆

 

・照射の瞬間には、強くゴムではじかれるような痛みと光のまぶしさを感じます。

レーザー治療は基本的に麻酔をせずに施術しますが、痛みに敏感な方は医師にご相談ください。施術範囲の大きさにもよりますが、照射にかかる時間はだいたい数分〜10分くらい。

 

☆ダウンタイム☆

・約1ヶ月
術後1週間ほどでカサブタが剥がれ、赤みが引くまで約1ヶ月くらいかかりますが傷痕は比較的綺麗。

 

 

電気メスで全て取り除ければQスイッチYAGレーザーは当てなくても大丈夫だったらしいのですが、その時除去したホクロはしっかり黒く少し凹凸があった。さらに根が深かく

電気焼灼だけではとりきれなかったのでQスイッチYAGレーザーも当てる事になりました。

 

 

電気焼灼する為に麻酔を打つのですがこれがとっても痛かったのを覚えています( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

当たり前ですが、麻酔のおかげでYAGレーザーの痛みはゼロ♪♪

ただバチン!!!

と音を聞く限り結構痛そう( ;ᵕ; )

※痛みが苦手な方は麻酔してくれるそうです。

 

 

☆ホクロ除去の種類☆


①平らなタイプ

・QスイッチYAGレーザー

・電気焼灼法

 

②凸タイプ  

・電気焼灼法

・切開法

・炭酸ガスレーザー

・凍結法

・くりぬき法

 

 

今回取りたいホクロは平らなので

YAGレーザーを当てるだけで取れたら良いななんて思っちゃう(๑•﹏•)痛い麻酔は打ちたくない

 

 

QスイッチYAGレーザーは今まで受けたレーザーと違い、保護シールで患部を守ったり↓↓

f:id:sachimacaron:20190121112839j:image

(拾い画で失礼します)

 

 

ダウンタイムか一番大変そうなので

お出かけの予定がない時期に予約しないと少し後悔してしまいそうですね(*ˊᵕˋ*)気をつけよう!!

 

 

QスイッチYAGレーザーはタトゥー除去にも用いられている医療レーザーなので威力が強力なのは間違いありません☆

いつ受けに行こうか少し考えます(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

 

 

本日もブログを読んでいただきありがとうございました♡頑張る励みになります(*ˊᵕˋ*)

 

 

 

プライバシーポリシー