永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

ブルーライトをカットする方法!スマホ、パソコンのブルーライトで老化、日焼けする時代です☆

 

若作りではなく若いまま生きていたい

*sachi*(サチ)です ♥︎  

 

*エンビロン・サプリメント・美容レーザー・UVケア*

 

 美しく生きて行く為なら事なら何でもやってみる!

*永遠の20代肌がモットー*

 

自分のできる範囲で☆脱!老化現象☆ 夢はソバカス撲滅٩( 'ω' )و 

 

こんにちは(*´꒳`*)♡

普段何気なく使っているスマホやパソコン。

その画面から出ている【ブルーライト】がお肌に悪影響な事知ってましたか??

 

 

最近の研究で、スマホ、ゲーム機器、液晶

テレビ、PCなどから出ているブルーライトが日焼けのような色素沈着を起こすことが分かってきました。

 

 

屋外に出なくてもなくても日焼けする時代到来

ブルーライトは肌の深部にまで影響する為

元の肌に回復するまでにとても時間がかかるそうですよ〜。

 

 

f:id:sachimacaron:20190312152814j:image

 パソコンでお仕事したりリラックスタイムにスマホを見ているだけでシミソバカスだらけになる恐れがあります…

 

 

【UVA、UVB、ブルーライト】

肌を老化させる仕組み。

f:id:sachimacaron:20190312102525j:image

 

 

ブルーライトはLED液晶から多く発生

光には目に見える可視光線と目に見えない赤外線・紫外線があります。紫外線に含まれるUVAやUVBが光老化の原因になることは知られていますが、可視光線の中のブルーライトや赤外線の中の近赤外線が老化原因になる事実が判明。

 

 

ブルーライト対策としてブルーライトカットメガネをかけている方がよくいらっしゃいます。

メガネ屋さんを覗くとブルーライトから目を守るPC用メガネが多数販売されていますね。

少し前までは黄味がかったレンズが主流でしたが、最近ではクリアレンズの物も出てきたようです♪

 

 


ブルーライトカット メガネ PCメガネ ブルーライト メガネ 眼鏡 80% ケース クロス付き 3月25日まで【ポイント+5倍】

 

 

しかしメガネだけでは目の疲れは取れてもお肌は守ることは不可能。

メガネでは眼球しか守れないのです(;ω;)

老化は防げないのですっっ!

 

 

知らぬ間にブルーライトを浴び、蓄積された結果お肌がシワ、シミだらけ…

そんな事態に陥らない為に、ブルーライトからお肌を守る方法を知っておいてお肌を守ってあげましょう(>_<)

 

 

【まず日中はブルーライトカット対応日焼け止めを塗ろう!】

 

 

ランコム「UV エクスペール XL CCC」


ランコム LANCOME UV エクスペール XL CCC 30ml SPF50 PA++++

 

紫外線(UVB、UVA、ロングUVA)だけでなく、ブルーライトからも肌を完璧にプロテクトする CCC!

 

 

☆商品説明☆

日やけ止め用乳液

色ムラなど、気になる肌悩みをしっかりカバー
SPF50・PA++++

肌はスマホやPC等のブルーライト*1にさらされている。

日本女性の肌を紫外線から守り続けてきたランコムからついに。

史上初*2、ブルーライトによる肌への影響に着目した新テクノロジー。

透明感のある肌を守りぬき、色ムラまで自然にカバー。
みずみずしい花びらのような透明感を、今もこの先も。

肌の色ムラを均一に整える時は、落ち着いたトーンの03(標準色)がキレイな生肌(ロースキン)を作れます。

 

 

 

f:id:sachimacaron:20190312103838j:image

 

 

紫外線はもちろんブルーライトカット。

モリンガエキスを含んだフォーミュラがPM2.5などの大気汚染物質から肌を守り、抗酸化作用の高いビタミンEが肌の酸化ストレスを軽減してくれちゃう(*ˊᵕˋ*)トータルケア可能ですね♪

 

 

ちなみにお風呂はいっちゃった後って日焼け止め塗れないじゃないですか(><)

なのでスキンケア後のブルーライト対策。

私はこうしています。

 

 

☆スキンケア後のブルーライトカット方法☆

 

 

f:id:sachimacaron:20190312113933j:image

100円ショップで売っている画面フィルム♡

Blue Light cutの文字があるものを選びます

(*゚▽゚*)これでだいぶブルーライトが軽減されます。

 

 

 そしてお次はiPhoneの人限定になるのかな?

私iPhoneしか使った事ないのでほかの機種は分かりません(><)すいません。

画面を黄味がかった色に変化させる機能があるのでオンにしていきます♪

 

 

・設定→画面表示と明るさ

 

f:id:sachimacaron:20190312115700j:image

 

・Night Shiftをオン。

 


f:id:sachimacaron:20190312115705j:image

 

 

この設定にしてからはスマホを使っても眼や頭が痛くならなくなりました。負担減成功♪

たまに友達のふつうに明るい画面を見ちゃうと眩しっ(*✪‿✪*)!ってなります。笑

※写真撮るときは色がわかりづらいので元に戻した方がよいです☆

 

 

そして最終兵器。

 

 

f:id:sachimacaron:20190312120543j:image

 

 

もう周りに誰もいない時しか使えませんが

その分効果大ですよ(*゚▽゚*)♪♪

UVマスクは1つ持っているとアウトドアで大活躍!特にスノボーの時なんて雪で顔に反射してくる紫外線を、全方向から守ってくれる!

するとしないでは肌ダメージの量がだいぶ変わります。

 

 

私紫外線大嫌いなんですけどアウトドア結構好きで顔出すんですよね(・□・;)

昔から仲のいい子にはいつもツッこまれます♡

 

 

本日もsachiブログをお読みいただきありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ♡

 

f:id:sachimacaron:20190312123132j:image

 

ツイッター始めました☆

http://twitter.com/@sachimacaron

 

プライバシーポリシー