永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

【QスイッチルビーレーザーとQスイッチYAGレーザー】の違い

 

若作りではなく若いまま生きていたい

*sachi*(サチ)です ♥︎

 

 *エンビロン・サプリメント・美容レーザー・UVケア*  

 

美しく生きて行く為なら事なら何でもやってみる!

*永遠の20代肌がモットー*

 

自分のできる範囲で☆脱!老化現象☆ 夢はソバカス撲滅٩( 'ω' )و 

 

 

こんにちは♪♪

シミに合わせた治療方法ってほんと色々ありますよね。ザッとこんな感じ↓

 

 

・紫外線によるメラニン色素沈着「シミ」

主な治療法:シミ取りレーザー、フォトRFアドバンス

 

・左右対称に出ることの多い淡いシミ

「肝斑(かんぱん)」

主な治療法:レーザートーニング、イオン導入、ビタミンC剤内服など

 

・紫外線、遺伝が原因の「そばかす」

 主な治療法:シミ取りレーザー、フォトRFアドバンス

 

・皮膚の新陳代謝停滞、血行不良である

「くすみ、シミ」

主な治療法:レーザートーニング、ケミカルピーリング、イオン導入など

 

・深い部分へのメラニン色素の沈「ADM(後天性真皮メラノサイトーシス)」

主な治療法:シミ取りレーザー

 

 

私は来週シミ取りレーザーを受けに行く予定です(o^^o)Qスイッチヤグレーザーを照射予定なのですがQスイッチルビーレーザー という似た名前のレーザーもありまして。

名前そっくりだけど何が違うんだろ〜??と思い調べてみましたσ(^_^;)

 

 ☆ルビーレーザー 


 

f:id:sachimacaron:20190314152813j:image

 

・色々と丁度いいレーザー

YAGレーザーのほうが出力を高くあげることができ、高速連続照射が可能で工業的なスペックは高いのですが、シミ対してはルビーレーザーに劣ります。

メラニンへの吸収性が高く、シミが反応するちょうどいいパルス幅(照射時間)で照射できるのがQスイッチスイッチルビーレーザーです。

 

ダウンタイムが起こりにくい

照射時間も短いことから、出血や瘢痕などのダウンタイムも起こりにくいのが特徴です。

 

色素が薄い境界線があまりないシミに効果的

ぼやっとした薄いシミ、そばかすにしっかりと反応してくれる。

 

 

☆ヤグレーザー

 

f:id:sachimacaron:20190314152831j:image

 

ヤグレーザーは毛穴の引き締めにも効果あり

Qスイッチヤグレーザーは何度か照射を繰り返すことで、開いた毛穴を引き締め、肌のくすみを改善させるといった美肌効果をもたらします。またQスイッチヤグレーザーの熱エネルギーは、産毛を除毛する作用もあるため、産毛によってくすんでいた肌をワントーンアップさせる効果も実感できます。

 

 

ホクロ・痣の除去が可能

一般的に多く見られる黒や青のアザは、肌の深い位置でメラニン色素が一部分に増加してできます。一方ほくろも、表皮層の奥深くにある表皮基底層などにメラニン色素が増加することによってできるものです。

そのため、シミとはアプローチする皮膚の深さが異なるものの、Qスイッチヤグレーザーのメラニン色素を破壊する効果は、あざや、凹凸のないほくろの除去にも活用されています。

 

 

タトゥー・刺青・アートメイクの除去

タトゥーや刺青、アートメイクを除去するとなると、皮膚へのダメージや跡も大きく残ると考える方も多いのではないでしょうか?

しかしQスイッチヤグレーザーの場合、タトゥーや刺青の色素にのみレーザーが反応するため、周辺の組織にダメージを少なく、数回の施術でタトゥー・刺青・アートメイクの色素を薄くすることが可能です。

 

肝斑にも使用できる

「レーザートーニング」というモードを使用すると、肝斑にも使用できるという特徴があります。

 

ダウンタイムが長い

照射後2週間ほど軟膏を塗り保護テープを貼る必要があります。

 

 

☆まとめ☆

色素が薄い境界線があまりないシミ→ルビーレーザー

 

ほくろなどの境界線がはっきりとした色素がしっかりあるシミ→ヤグレーザー

 

 

f:id:sachimacaron:20190314152116j:image

 

 

って事は、照射予定のほくろ?シミ?は

片方は濃くてもう片方は薄いので2種類打ち分けるのかなぁ?

診察の時聞に相談してみます(^_^*)♡

 

 

夏が終わり次第トレチノイン、ハイドロキノン治療しようと本気で思いはじめましたσ(^_^;)

いくら肌が綺麗でも、そばかすがあるのが自分的に許せません〜(。-_-。)大っ嫌いソバカス…何のためにあるのかなぁソバカス。

 

 

本日もsachiブログをお読みいただきありがとうございます♡

 

 

f:id:sachimacaron:20190314152905j:image

 

 

ツイッター始めました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 

http://twitter.com/@sachimacaron

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー