永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

かぶる傘・かぶる日傘が気になります(*⁰▿⁰*)完全遮光なの?

 

 

若作りではなく若いまま生きていたい

*sachi*(サチ)です ♥︎  

 

*エンビロン・ロサブラン・サンバリア100 ・サプリメント・美容レーザー・UVケア*

 

 美しく生きて行く為なら事なら何でもやってみる♩

 

*永遠の20代肌がモットー*

 

自分のできる範囲で☆脱!老化現象☆

夢はシミソバカス撲滅٩( 'ω' )و  

 

 

 

こんにちは♩

東京都・小池知事が5月24日の記者会見で発表した「かぶる傘」が話題ですね(*⁰▿⁰*)!!

 

 

東京五輪の暑さ対策として提案かぶるタイプの傘自体は以前からあったようで釣具屋さんで手に入ると聞きました♩

釣り好きの方には定番商品だったのかなぁ??

 

 

2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けた暑さ対策で、両手が使える日傘として提案されました。

 

 

会見で小池知事はこのようにPR。

「男性で日傘を差すのは恥ずかしいという、何か気が引けるという方は、もう思い切ってここまでいったらいかがでしょうか」

 

 

以前日傘男子についても書きました♡

日傘男子【熱中症対策として政府が呼びかけ】 - 永遠の20代

 

 

熱や光を遮る効果のある素材を使い、アタマが蒸れないように通気性もあることを説明しました。

東京ブランド「Tokyo Tokyo」のグッズで、6月の完成をめどに製作を進めているとしています。

 

 

この話を聞いてからsachiはかぶる傘が気になって気になって♡笑

なにが気になるって、傘の生地(*⁰▿⁰*)

 

 

ロサブラン 、サンバリア100 のような完全遮光生地を使ってたらするのかなぁ?

 

 

f:id:sachimacaron:20190529141324j:image

 

 

スッキリの情報によれば

・直径約60cm

・内側にベルト

・ナイロン100%

・遮熱・遮光

 

 

ちゃんと遮熱・遮光するって事はそれなりの生地なのかもしれないですね(o^^o)

ただナイロンにはこんな情報もありました。

サンバリア100のホームページより。

 

ナイロンとポリエステル
 傘生地にナイロンとポリエステルがあるのはご存知と思います。ではどのように違うのでしょうか。雨の日、傘生地がブカブカになっている傘を見かけたことはありませんでしょうか。それがナイロンの傘なのです。ナイロンは水を吸収して伸びます。ですから、ブカブカになるのです。ナイロンワッシャーを使った傘は最低です。伸びまくります。傘を買われるときはナイロン100%はさけてください。

 

 

ちなみにロサブランの生地はこんな感じです↓

芦屋ロサブラン 日傘

[ 生地 ]
表面:ポリエステル100%
裏面:ポリウレタン100%

 

 

話のネタにもなるし1つ欲しいかも♡

ボランティアスタッフさん達が使うから販売はされないのかな?

 

 

かぶる傘、かぶる日傘を実際どんな人が使っているのかな?

気になって調べたところ、釣りを楽しむ方以外に車椅子の方が使っていることがわかりました。

 

 

両手が空く事で車椅子をおせるのでとても助かると言っていました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 

ただ、風の強い日に使う事は無理だそう。

首に負担がかかってしまう為だそうです!

 

 

確かに首にベルトを巻く形になりますので

普段で受けている風圧をで受け入れることになる(><)

使える日を選んでしまいそうですね…

 

 

強風が吹いて、オリンピックのボランティアスタッフさん達が首を怪我した。

そんな事故か起きないことを願います(ノ_<)

 

 

本日もsachiブログをお読みいただきありがとうございました(*´꒳`*)スター、コメント、読者登録とっても励みになります♡ありがとうございます♩♩

 

f:id:sachimacaron:20190529142334j:image

 

ツイッター始めました♡

気軽にフォローよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

http://twitter.com/@sachimacaron

 

 

 

 

プライバシーポリシー