永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

シワを消すには医療用テープ(ポアテープ)♩

若作りではなく若いまま生きていたい

*sachi*(サチ)です ♥︎

 

 *エンビロン・ロサブラン・サンバリア100 ・サプリメント・美容レーザー・UVケア*

 

 美しく生きて行く為なら事なら何でもやってみる♩

 

*永遠の20代肌がモットー*

 

自分のできる範囲で☆脱!老化現象☆

夢はシミソバカス撲滅٩( 'ω' )و  

 

 

肌の美しさ失わせる原因【シワ】

シワにも種類があるのをご存知ですか?

 

 

シワが出来そうかな?小じわかな?

よく見ないと分からないレベルからケアしてあげる事でシワを深く進化させない方法があります(*´o`*)

 

 

 

私が使うアイテムがコチラ⬇︎

 

 

f:id:sachimacaron:20190614114449j:image

医療用テープ(ポアテープ)

 

 

ポアテープをシワのサイズに切って⬇︎

 

 

f:id:sachimacaron:20190614115142j:image

 

 

シワを横に伸ばしながらテープを貼る。

ここがポイント♩

シワを固定させず!伸ばしちゃえ〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 

 

 

f:id:sachimacaron:20190614153126j:image

 

 

欲張って幅の広いテープを貼ると、寝ている間によれてしまい逆にシワが出来てる…

なんて事になりますので細いサイズを選ぶようにしましょう(*´˘`*)

 

 

私は主に就寝時に行っています。

肌が弱く、すぐ赤くなってしまうので薬局で相談しながら紙タイプのポアテープを購入しました♩150円くらいだったかな(ᵔᗜᵔ*)?

 

 

シワの種類

 

f:id:sachimacaron:20190613140324j:image

 

・表皮性のシワ(小ジワ)
表皮にのみ溝がある浅いシワ。
小じわ、ちりめんじわなどがあります。

 

・真皮性のシワ(大ジワ)
表皮ジワが進行し真皮にまで達した深いシワ。
主に老化が原因のため加齢ジワともいいます。

 

・表情ジワ
表情癖によりできるシワ。
同じ表情を繰り返すことで一過性のシワから定着ジワになります。

 

・たるみジワ
たるみが原因でできるシワ。
頬のたるみが原因でできるほうれい線、マリオネットラインなどがあります。

シワの種類によりできやすい部位や原因が違うため、治療方法も違ってきます。

 

f:id:sachimacaron:20190613140349j:image

 

 

 

※たるみジワの見分け方

座っている時と、仰向けで寝ころんだ時のシワの状態を比べるとわかります。
座っているときだけ見えるシワはたるみが原因のたるみジワ、寝ころんでいる時も見えるシワは固定ジワです。

 

※表皮ジワと真皮ジワの見分け方

表皮ジワは、お風呂上りには消えてなくなりますが、真皮ジワは消えずに残っています。

 

 

シワの原因

【乾燥】

乾燥しがちな肌は角質層での水分保持力が低下しやすく、乾燥による小じわができやすいといえます。そこに、加齢や紫外線、酸化、ストレスなどの原因が複合的に重なることで、大じわへとダメージが進行してしまうことも。紫外線対策を怠りがち、不規則な食生活による栄養不足、喫煙や過度の飲酒、睡眠不足などの生活習慣、間違ったスキンケア習慣なども、しわを進行させる原因といえるでしょう。

 

【老化】
内因性老化
細胞の自然老化と活性酸素による細胞の傷害(酸化ストレス)により、皮膚のバリア機能が低下し、表皮の乾燥、真皮のハリ・弾力の喪失により浅いシワやたるみが生じます。


【外因性老化(光老化)】
紫外線による皮膚の傷害です。紫外線を浴び続けると表皮は厚く硬くなり、真皮では弾性線維の変形と膠原線維の変形・減少によってハリや弾力を失い、その結果、深いシワやたるみが生じます。

 

 

 

*予防法*

 

保湿
十分な保湿を心掛けましょう。肌にうるおいを与えることでバリア機能が高まり、外部刺激から肌を守ることができます。使用する化粧品は正しい使用方法でやさしく肌に触れ、正しいスキンケアで毎日続けましょう。

 

酸化ストレスの防止
カロリー制限や禁煙で酸化ストレスが予防されます。また、酸化ストレスを抑制する抗酸化物質(ビタミンEやC、B2、βカロチンなど)を摂取することも有効ですが、まずはバランスの取れた食事、規則正しい生活が必要です。

 

 

紫外線

しわをはじめとする肌老化の最大の原因は紫外線ですから、夏はもちろん、年間を通して紫外線対策をすることが大切です。また、肌の弾力や水分保持力を保つためには、肌を常に保湿し、乾燥させないこと。睡眠不足や栄養のアンバランス、ストレス、不規則な生活習慣などを見直すことも重要です。

 

本日もsachiブログをお読みいただきありがとうございました(*´꒳`*)スター、コメント、読者登録とっても励みになります♡ありがとうございます♩♩

 

f:id:sachimacaron:20190614123622j:image

 

ツイッター始めました♡

気軽にフォローよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ♡http://twitter.com/@sachimacaron

 

*毛穴に効く化粧水*


安定型ビタミンC誘導体5%ローション・110ml

 

 

*紫外線吸収剤不使用日焼け止め*


ニベアサン プロテクトウォーターミルクマイルドSPF50+ PA+++ 30ml

 

\\サチの超おススメ商品//


母の滴 プラセンタEX サプリ (馬プラセンタ サイタイエキス ヒアルロン酸) たんぱく質量98.8% (30日分 60粒)

 

プライバシーポリシー