永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

市販のレチノールアイクリーム♩【ラロッシュポゼ 】

 

若作りではなく若いまま生きていたい

*sachi*(サチ)です ♥︎  

 

*エンビロン・ロサブラン・サンバリア100 ・サプリメント・美容レーザー・UVケア*

 

 美しく生きて行く為なら事なら何でもやってみる♩

 

*永遠の20代肌がモットー*

 

自分のできる範囲で☆脱!老化現象☆

夢はシミソバカス撲滅٩( 'ω' )و  

 

 

 

ドラッグストアで買えるレチノール!

久しぶりに見つけました〜(*´˘`*)

しかも敏感肌のためのスキンケア ブランド

【ラロッシュポゼ】だよっ♩

 

 

f:id:sachimacaron:20190615205430j:image

ラロッシュポゼ  レダミックRアイクリーム
【 レチノール / たるみ / 目元用 / 敏感肌 】

 

 

f:id:sachimacaron:20190615215026j:image

 

 

*商品説明*

【敏感肌用エイジングケアアイクリーム】

すっきりとした印象のハリのある目もとの肌へ。敏感肌用*エイジングケア** レダミック R アイクリームが、すっきりとした印象の、ハリのある目もとに導きます。


ピュアレチノールが肌にハリを与え、さらに新配合のカフェイン(整肌成分)が若々しい印象の肌へ導き、アデノシン(整肌成分)が、皮膚本来の働きをサポートしてくれます。


敏感な目もとの肌にもすっとなじむ心地よいジェルクリームタイプです。
* すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。
年齢に応じた、肌にハリを与えるスキンケア。

 

 

レチノールはアイクリームでこそ使うべき成分!目の皮膚はほかの皮膚のどこよりも薄くすぐ乾燥してしまう部分なのです。

何もしなければシワへとすぐに変化していきます…

 

 

f:id:sachimacaron:20190615215041j:image

 

 

このアイクリームと〜ってもしっとりします。伸びもめっちゃいい☆

薄い目の下やまぶたにも負担なく塗り広げられますね♡

 

 

*レチノールとは?*

 

レチノールは、ビタミンAの一種。

ビタミンAは肌に強く作用するビタミンとして以前から知られていて、その仲間のレチノイン酸はにきびの外用薬などにも配合されてきました。

近年の研究により、レチノールは肌の細胞体に働きかけ、シワやシミへ改善効果があることが明らかになってきました。

加齢による自然老化だけでなく紫外線によるシワ・たるみなどの光老化、どちらにも有用なステキな成分です。

 

f:id:sachimacaron:20190615214413j:image

 

肌表面の表皮では細胞のターンオーバーを促進し【皮膚のゴワつき、キメを整える・小ジワを薄く】そしてターンオーバーが促進されることで、くすみや色むらが整う。そんなうれしい効果も♩


また肌のうるおいを保つヒアルロン酸の合成も促進されるので、加齢により薄くなりがちな表皮を厚くみずみずしくふっくらとした肌にへと変えてくれます。


また、ベッドのスプリングのような役割をして肌を支え、肌弾力を保つ真皮コラーゲンやエラスチンの生成も促進させる働きもあります。

萎んだ肌、深いシワが刻み込まれた肌にハリや弾力を与え、若々しい印象に導いてくれます。

 

一方、レチノールは光や酸化の影響を受けやすい不安定な成分のため、これまで化粧品に配合することが難しかったのですが

近年は製剤技術や外気に触れにくいパッケージ開発などにより安定性のあるレチノール配合化粧品も市場に出てきています。

 

 

ラロッシュポゼは敏感肌にも使えるBBクリームが人気商品で、周りの女の子達みんなつかっているイメージです!

ふとアイクリームを手に取ったらレチノールの文字があってビックリしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 

 

 

敏感肌の人達の為、皮膚科医の協力を得て開発している素晴らしいブランド☆

特に敏感肌用レチノール入りアイクリームはなかなか無いですし、安心して使える商品に出会えたと思います(*´˘`*)

ちなみにアイクリームだけでなく、全顔用レチノール入り美容液もありました♡

 

 


La Roche-Posay(ラロッシュポゼ) 【敏感肌用*エイジングケアアイクリーム】 レダミック R アイクリーム 15mL

 

 

本日もsachiブログをお読みいただきありがとうございました(*´꒳`*)スター、コメント、読者登録とっても励みになります♡ありがとうございます♩♩

 

ツイッター始めました♡

気軽にフォローよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ♡http://twitter.com/@sachimacaron

 

 

 

プライバシーポリシー