永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

加湿器の湿度が上がらない時にする、たった1つのこと☆

 

若作りではなく若いまま生きていたい

*sachi*(サチ)です ♥︎  

 

*エンビロン・サプリメント・美容レーザー・UVケア*  

 

美しく生きて行く為なら事なら何でもやってみる!

*永遠の20代肌がモットー*

 

自分のできる範囲で☆脱!老化現象☆ 夢はソバカス撲滅٩( 'ω' )و 

 

こんにちは☆

加湿器大好きなsachiです(*ˊᵕˋ*)

毎日乾燥が激しくお肌には辛い時期ですね★

そんな時期に発生しがちなトラブル!

 

 

部屋の広さに対応した加湿器を購入!これでお部屋を潤わせることが出来る〜♪

 

 

あれ??いくら湿度を高めに設定しても湿度がなかなか(まったく)上がらない〜!!涙

 

 

困ってしまった事はありませんでしょうか?今回は対処法をご紹介させていただきます

とても簡単でたったやる事はひとつ♪

 

 

【換気扇の電源を切る】

 

 

これだけ☆☆

私自身この事に気づくまでは

室内干しをしてみたり、加湿器の掃除をしてみたり、壊れてるんじゃないかと疑ったり

イロイロ思考錯誤していました( ;ᵕ; )

 

 

しかし、まったく微動だにしない湿度計、、

なぜだ、

なぜこんなにも君(加湿器)のために頑張っているのにもかかわらず私に心を開いてくれないんだい、、

結構長い事悩んでいました★

 

 

そんな時、何気なく悩みを打ち明けた男友達がこんなアドバイスを☆

 

 

『エアコンが効かない時や加湿器の湿度が上がらない時には換気扇を切ると良い』

 

 

私がこのお話を聞いてから実際試す事になったのはしばらく経ってからでした(_ _)

加湿器と離れた場所に設置されている換気扇が関係しているなんて思えなかったのです★

 

 

アドバイス通りにキッチンの換気扇の電源を切ってみるとみるみるうちに上がっていく湿度計o(≧▽≦)o !!

さっさと試しておけばよかったぁ( ;ᵕ; )

ごめんね友よ♡

 

 

換気扇を切ってから湿度が上がっていく画像を用意しましたので見ていただけると分かるかな?(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

 

 

☆検証画像☆

 

 

f:id:sachimacaron:20190116152142j:image

まず湿度設定は高めに設定☆

(元々ジメジメしている時にはひかえめor付けない)

 

 

換気扇offスタート(*´o`*)♪♪

 

 

f:id:sachimacaron:20190116152332j:image

42%からスタートです♪

 


f:id:sachimacaron:20190116152327j:image

換気扇を切ってすぐいきなり44%に。

 


f:id:sachimacaron:20190116152322j:image

45%

 


f:id:sachimacaron:20190116152336j:image

47%

 


f:id:sachimacaron:20190116152613j:image

わぁ〜♡51%このくらいでも結構潤ってる感じが分かります(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

 


f:id:sachimacaron:20190116152618j:image

そしてそして☆

10分経過した頃には53%まで湿度計が上がっていました♪♪

 

☆結果☆

 

約10%湿度上昇に成功でーす

(*´o`*)!!

 

 

♡おまけ♡ 

検証実験後、換気扇を付けてみます。

f:id:sachimacaron:20190116154817j:image

 

 

f:id:sachimacaron:20190116154653j:image

 


f:id:sachimacaron:20190116154649j:image

 

 

この通り↑↑

どんどん湿度は下がり始めました!!

やはり湿度がなかなか上がらない原因は換気扇の仕業だった事が分かりますね〜◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

この実験で私が一番思った事。

 

 

換気扇すごい!!

 

 

だって、うちの家の作り的に

換気扇はキッチンにあり加湿器の設置してあるリビングからはだいぶ距離があるんですね。

なのにもかかわらず、そんな遠くから

 

 

吸うぜ〜バンバン吸うぜ〜おりゃ〜〜!!

 

 

と澱んだ空気を綺麗にしてくれている換気扇。

もう感服です(_ _).。o○

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)♪いつもありがとうございます☆

 

 

 

プライバシーポリシー