永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

医療脱毛鼻の下だけはじめた理由♡

 

 

 

こんにちは♡

最近調子を崩しがちなので体を温めつつ免疫力アップにも力を入れていきたいsachiです(><)

 

 

少し前から口上だけ医療脱毛しています♪

全身エステ脱毛は済んでいるのですが、クリニックの先生の話によると

エステ脱毛は一生生えてこなくなるわけではない」と言われてしまったから(;ω;)

 

 

私、昔から鼻の下にニキビができる事か許せなくて。

跡はなかなか消えないし、ジンジン痛いですしならにより恥ずかしくて。

 

 

でもまれに、シェーバー後の刺激でニキビが発生してしまう事もあったので

エステ脱毛と違い

毛根自体を破壊してくれる医療脱毛を当て始めました!

 

f:id:sachimacaron:20190302205952j:image

 

 

それに電動シェーバー以外(カミソリなど)

でケアしてしまうと、せっかく薄くなってきてもまた濃くなったり、脱毛完了したはずなのに生え始めてしまう。

そんなトラブルが多いんだそう。

 

 

そもそも医療脱毛は医療行為!

医療行為として強力なレーザー治療ができる

医療脱毛

それに比べて照射パワーが劣るエステ脱毛

効果に差が出るのは当たり前!

 

 

f:id:sachimacaron:20190302210005j:image

 

 

しかしその分医療脱毛では考えられないような低価格でサービスを提供できるのがサロン脱毛の魅力なんですよね(*´꒳`*)

 

 

  • 医療脱毛=効果は高いが費用もお高い
  • エステ脱毛=効果は劣るが費用が格安

 

 

 

脱毛完了までにかかる年月にも差がある

 

自己処理が楽になる(産毛が残っていてもOK)程度を目指す場合

医療脱毛で5回(約半年~1年3ヶ月)

エステ脱毛で12回(約3年)が目安なので大きく違いますよね。

 

医療脱毛の痛みは?

 

私の通う美容クリニックでは冷却ガスで皮膚を冷やしながら脱毛 が可能な機械だったので全く痛みは感じませんでした☆

 

 

照射時「冷たいっ!」ってほんの少し思っただけなので痛がりの私でも全然我慢できます。

照射後30分は赤みがでますのでマスク必須ですよ(o^^o)

 

 

 

f:id:sachimacaron:20190302202333j:image

 

 


f:id:sachimacaron:20190302203106j:image

一番最初の時に塗り薬を購入させられましたが赤みはすぐ引くので使う機会がない。

 

 

渋谷美容外科クリニック

口上  5回    18000円

処置料   2000円(毎回)

外用薬   1000円

 

 

こんな感じでした(><)

医療レーザーのせいか分からないけど口上に薄くそばかす?ホクロ?が出てきちゃった…

自分しか気が付かないくらい薄いし小さいけど

今まで見た事なかったのでショック↓↓

様子みます。

 

 

本日もブログをお読みいただきありがとうございました☆

f:id:sachimacaron:20190302205649j:image

ツイッター始めました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ♡

http://twitter.com/@sachimacaron

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー