永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

【ヒルドイド】がドラッグストアーで買えるようになりました♩

 

若作りではなく若いまま生きていたい *sachi*(サチ)です ♥︎  

 

*エンビロン・ロサブラン・サンバリア100 ・サプリメント・美容レーザー・UVケア*  

 

美しく生きて行く為なら事なら何でもやってみる♩

 

*永遠の20代肌がモットー*

 

自分のできる範囲で☆脱!老化現象☆

夢はシミソバカス撲滅٩( 'ω' )و  

 

 

保湿対策に超効果のある医薬品

【ヒルドイド】

私もローション、クリームに日々お世話になっております( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ♡

 

 

f:id:sachimacaron:20190622165905j:image

 

 

シミ・ソバカスなどの症状にはまったく効果はありませんでしたが、保湿には効果テキメンで、ピーリング後の身体にヒルドイドローションを塗ると超〜しっとりモチモチな白玉肌にしてくれますし、首や目尻の小ジワ予防にも役立っております♩

 

 

f:id:sachimacaron:20190622170146j:image

 

 

そんな万能な塗り薬の【ヒルドイド】

医薬品のため入手するためには皮膚科など医療機関に行かなければなりませんでした(><)

乾燥肌ですぐ痒くなってしまう私はヒルドイドを塗らないと掻きむしってしまうので手放せません。。

 

 

そんなに良い塗り薬なら使ってみたい!

しかし忙しくて皮膚科まで行く時間が作れない!なんて事ありますよね〜(´;ω;`)

そんな時は市販のヒルドイドでお手軽に挑戦しちゃいましょう♡

 

 

【ヒルドイド】と同じヘパリン類似物質含有の保湿クリームが、ドラッグストアチェーンマツモトキヨシから誕生!

 

 

【ヒルメナイド油性クリーム】

f:id:sachimacaron:20190622175727j:image

マツモトキヨシホールディングスは9月11日、第2類医薬品の皮膚疾患薬「ヒルメナイド油性クリーム」(50g、1186円)を、プライベートブランド「マツキヨ(MATSUKIYO)」から発売する。医療機関で処方される医療用保湿剤「ヒルドイド(成分名:ヘパリン類似物質)」を美容目的で使う人が増加し社会問題化したことを受けたもので、「ヒルドイド」と同様のヘパリン類似物質を配合している。

 

アトピー性皮膚炎などの治療薬として処方されている「ヒルドイド」の美容利用は、医療費の増加につながるとして2017年に議論となり、厚生労働省が保険適用の除外や処方制限などの規制を検討する事態にまで発展したが、患者や学会の反対もあり、規制は見送られていた。

 マツモトキヨシホールディングスは「今後の医療費圧迫の推移によっては、処方制限によりヘパリン類似物質含有クリームを本当に必要とする患者さんの不利益になってしまうことが危惧される」と、類似クリームの開発に着手。既存のヘパリン類似物質配合製品は水性クリームであることが多いが、処方薬の大半が油性クリームであることからそれに合わせた。

 油性のためこっくりとした重めのテクスチャーで、皮膚の温度で溶けて浸透する。無香料・無着色で、ステロイドやエタノールは使用していない。

 

 

 

第2類医薬品なので処方箋なしでもドラッグストアで購入可能。

「ヒルメナイド油性クリーム」はヘパリン類似物質含有の皮膚疾患薬で、高い保湿力により肌の乾燥対策などに効果を発揮するそう。ヘパリン類似物質のみの単一処方製剤であり、無香料・無着色・ステロイドフリー・エタノールフリーのため、赤ちゃんをはじめ幅広い年齢層で使用可能だそうです♩

 

 

実際見に行きましたが、本家のピンクのパッケージに似ていますね♩

クリーム、ローションと2種類用意されております。

 

 

保湿に本当に良いお薬なので、わざわざ皮膚科に行かなくても手に入るようになって素直に嬉しいです(*´꒳`*)

ヒルドイドが気になっていたけれどまだ使ったことのない方♡是非お試しくださいねっ!

 

 

乾燥肌で痒みが出やすい方やアンチエイジングにはもってこいのクリーム&ローションですよっ(*´˘`*)♡

 

 


【医薬部外品】ヘパソフト 薬用 顔の乾燥改善 オールインワン (化粧水 乳液 美容液) ローション 100g


【第2類医薬品】HPクリーム 60g

本日もsachiブログをお読みいただきありがとうございました(*´꒳`*)スター、コメント、読者登録とっても励みになります♡ありがとうございます♩♩

 


安定型ビタミンC誘導体5%ローション・110ml

 

ツイッター始めました♡気軽にフォローよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ♡http://twitter.com/@sachimacaron

プライバシーポリシー