永遠の20代

若作りではなく若いまま生きていたい!!

女性ホルモンが減少すると骨密度が下がり老化が早まる(><)

 

若作りではなく若いまま生きていたい *sachi*(サチ)です ♥︎

 

 *エンビロン・ロサブラン・サンバリア100 ・サプリメント・美容レーザー・UVケア*  

 

美しく生きて行く為なら事なら何でもやってみる♩

 

*永遠の20代肌がモットー*

 

自分のできる範囲で☆脱!老化現象☆

夢はシミソバカス撲滅٩( 'ω' )و  

 

 

 

こんにちは♡

とっても大切な情報をゲットしました(><)

美容皮膚・抗加齢医学の医師の飛田沙織さんによると、女性の老け顔には女性ホルモンの減少による骨密度の低下が関わっているそうです。

 

 

f:id:sachimacaron:20190626210208j:image

 

 

腰骨は60代で骨密度低下。

頭蓋骨は40代から骨密度低下。

骨密度低下で骨が縮んで小さくなる。

すると目がくぼんだり、皮膚がたるんでしまうんだとか…

 

 

 

腰骨        ⇨60代で骨密度低下
頭蓋骨 ⇨40代から骨密度低下

 

 

f:id:sachimacaron:20190626210238j:image

 

 

太っているほうが老けない?

 

モデル体型って憧れますよね♩

しかし、飛田先生によると、肥満の方のほうが骨密度が減りにくいとのこと。

太っている人の方が骨密度が低下しにくいというわけです。

 

 

そうすると、骨密度の低下を防ぐためには太って脂肪をつけたほうがいいの?

と なりますよね。その必要はありません!

その対策法について書いていきます(*´꒳`*)

 

 

f:id:sachimacaron:20190626210332j:image

 

 

1日たった30回の「かかと落とし」

で老け顔予防!

骨密度低下の予防法は「かかと落とし体操」
飛田先生がすすめるこのかかと落とし体操は、骨を作るためのオステオカルシン(骨形成の要素を持つ)という物質が、骨に衝撃を与えると分泌されるそうです。

 

 

*かかと落としのやり方*


①肩幅に両足を開く

②かかとを上げストンと下ろす

f:id:sachimacaron:20190626210415j:image
f:id:sachimacaron:20190626210409j:image

※1日30回以上が理想

骨形成の要素を持つオステオカルシンは、骨に衝撃を与えると分泌。

続けることでオステオカルシンが約1.5倍に。脂肪細胞が小さくなる働きも。

 

 

飛田先生によると、1日30回の「かかと落とし」を続けた方の中には、オステオカルシンが約1.4〜1.5倍に増えた方もいるそうです。

老け顔の原因のひとつ骨密度の低下を予防する「かかと落とし」体操なら、簡単に取り組めそうですよね(><)♩♩

※オステオカルシンとは、骨の中に含まれるタンパク質の1つです。

 

 

ホルモンバランスを整えるのにsachiが最近愛用しているのがプエラリアミリフィカのサプリメント。DHCのものです♩

 

 

長年悩まされていた生理痛が飲み始めてから全くなくなったので効果は確かです(*^▽^*)

生理痛が重くて低容量ピルでも試そうかな…

なんて考えていた女性は一度プエラリアミリフィカを一袋飲んでみてからにするのも良いかもしれませんよ♩

 

 

私は1袋目の時点で効果が出ました(*´-`)

サプリメントなら飲むだけですので、忙しい方にも是非♡

 

 

f:id:sachimacaron:20190627102339j:image

DHC 濃縮プエラリアミリフィカ 20日分 60粒

 

 

f:id:sachimacaron:20190627102402j:image

小粒で飲み込みやすいです♡

 

 

本日もsachiブログをお読みいただきありがとうございました(*´꒳`*)スター、コメント、読者登録とっても励みになります♡ありがとうございます♩♩

 

ツイッター始めました♡

気軽にフォローよろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) ♡http://twitter.com/@sachimacaron

 

 

プライバシーポリシー